FC2ブログ

久しぶりに生石高原へ

 2012年8月26日、日曜日。 晴れ。

やや秋めいてきたと言っても日中はまだ暑い日が続き、ブログ更新は怠慢になります。
世情はきな臭い出来事ばかりでやりきれません。

この土、日は、いずれも朝練しました。朝5時半頃からだと涼しくて気持ちが良いものです。

25日は、貴志川~黒沢牧場~生石高原~海南~伊太祈曽~矢田峠~小倉~貴志川の約80kmを走りました。

20120825 01 
                       久しぶりに定位置でパチリ

20120825 02 
生石公園線は、途中、何カ所か未整備区間があります。

20120825 03
こういう細い山道箇所がありますが、気にせず進むとまた広い道になります。気持ちの良いコースです。

帰路、船戸の辺りで、前景に高圧線などが入らない龍門山のビューポイントがあるので、少し立ち寄って写真を撮りました。
20120825 04
冬の冠雪時は綺麗な写真が撮れそうです。

------------------------------------------------------

26日は、山の神が百合山(最初が峰)の庄前峠にリベンジ登坂するというのでお付き合い。
何とかリベンジできて目出度し目出度しでした。

峠で山の神と別れ、私は葛城山へ。

途中で出会った貴志川は神戸のF井さん、失礼しました。
「適当でええねん!!」というブログをされているというので、帰宅後拝見させていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/jgccg115
ご自身で言われていますが、かなり変態的なコースを走っているようです。\( ^ ^ )/
またお会いしましょう。

------------------------------------------------------

ブログ更新をサボっている間に、以前載せた和歌山市内に在った映画館シリーズを見た高校生の方からコメントをいただきました。返信の仕方が今ひとつわからないので、ここに書かせて戴きます。ありがとうございました。
私のような年輩の者には、ロードショー、封切りなどは高値の花で、場末の3本立て映画館こそ懐かしい劇場です。もちろん今の映画館の方が設備も良く、見やすいのですが、余韻を楽しめる何かが足りません。年寄りの偏見かも知れませんが。
再び、町中に映画館が戻り、歩いて行けるようになれば良いですね。

------------------------------------------------------

あ~あ、隣国は気が狂っているよ。

スポンサーサイト



プロフィール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください。
最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード