FC2ブログ

定年退職

2013年 2月20日、水曜日。 晴れ。 超寒い一日でした。

本日、正式に定年退職となりました。

長い月日でしたが、過ぎてしまうとアッという間です。

寂しいような嬉しいような、ホットした気持ちもあります。

いずれにしても一つの区切りを迎えた訳です。

明日から再雇用嘱託と身分は変わりますが、最近好きになった言葉「一日一生」を心がけ、何事も感謝の気持ちでもう少し会社人生と趣味に邁進したいと考えています。

書類を整理していたら、懐かしい絵が出てきました。
入社間もない頃に労働組合の機関誌の表紙に描いたものです。
若かったんだよ。
きずな(1974)表紙2s 

------------------------------------------------------------------------

17日の日曜日に事故りました。
カレラ号で走行中、左手ブロック塀の陰からママチャリに乗った60歳過ぎ(?)のおばちゃんがノーブレーキで飛び出してきたのです。出会い頭の事故でした。当然、こちら側が優先道路(先方は私道)です。 私の第一声は、「勘弁してよ、おばちゃん」でした。おばちゃん曰く、「いつもだったら一旦停止するのに、2ヶ月ぶりに自転車に乗るので…」と。おばちゃんに怪我が無かったのは幸いでしたが、こちらは依然肋骨当たりが痛みます。骨折はないとのことなので安心していますが、治まりません。 また、カレラ号は点検に出していますが、前輪ホイールの歪みが心配です。

皆さんも走行にご注意下さいね。
スポンサーサイト



プロフィール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください。
最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード