FC2ブログ

山の神、黒沢へ

2013年8月18日、日曜日。 晴れ。

山の神が、「私でも黒沢牧場へ(自転車で)上れるかなあ」と聞く。
私は、「休み休みなら行けるで」と答える。
過去、雨山と百合山へは上っており、またぞろチャレンジ意識が起こって来たようだ。
ということで、早朝出発と相成りました。

自宅から黒沢の峠まで15km弱、のんびり行くことにした。
上谷の上りにかかる手前で、農家の方が「とれとれ市場」や「よってって」に出すトマトの袋詰め作業をしていた。山の神が売ってもらおうとしたら「きずものだけれど、あげる」と言って数個いただいた。取れたてだから美味しい。
トマトにパワーをもらったようで、途中3回ほど休憩しながらも、とうとう峠まで上ることができた。
牧場の入り口で残りのトマトを食べて大満足の神でした。

20130818 山の神 黒沢へ 

----------------------------------------------------------

貴志川町のそば処「ふる里」さんが、ご主人が亡くなられ、閉店しました。

美味しいと言われるおそば屋さんがそれほどでもなかった経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。私もその一人ですが、貴志川町の長山団地横にあった「ふる里」さんは少ない例外のお店でした。
昔の飯屋然としたお世辞にも綺麗とは言えない店内で、普通の細目のそばでしたが、腰があり、お汁も美味しかったです。鴨なんばを注文したら、かしわ肉だったのはご愛敬でした。
近いうちにまた食べに行きたいと思っていましたが、残念です。
20130817 ふる里 全景2 
       お店の入り口に「閉店のお知らせ」とお客の「お礼状」が貼られていました。

20130817 ふる里 閉店告知 

20130817 ふる里 感謝状 
             常連のお客さんでしょうか、お礼状が貼られていました。

スポンサーサイト



プロフィール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください。
最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード