FC2ブログ

白崎海岸往復と駿河屋さん廃業

2014年 5月31日、土曜日。 晴れ。

M田リーダーがお奨めする東洋の地中海、白崎海岸を往復しました。
ルートは、貴志川~黒沢越え~白崎海岸~栖原~有田~海南~貴志川です。
総距離107km、今年初めての大台乗せとなりました。

暑い暑い、往路は山越えを取ったため、結構な急坂で汗だくでした。
海岸沿いルートを行くべきです。当然、帰路は海岸沿い。

白崎海岸は、若い頃に山岳部の練習で行きましたが、当時は何も無く、自由でした。
今は、土産物屋(?)やクラブハウスが建ち、キャンプ場まであります。
観光収入資源なのでしょうが、色々と建ち過ぎで浅はかさを感じます。
これからは、遠くから眺めるだけにしておこう。

20140531 01 

20140531 02 

太陽光線が強くなればなるほど白い岩肌が地中海を思わせます。

20140531 04 

20140531 05 

20140531 07 

--------------------------------

和菓子の老舗 「駿河屋」さんが廃業しました。

今朝の新聞で知りました。
民事再生法でも再建は無理だったのですね。

和菓子離れがひどいのでしょうか?
老舗の誇りに胡座をかきすぎたのでしょうか?
原因は色々有るのでしょうが、傍目からは、現代に合わせた事業戦略が無かったように思います。 昔からの商品を大切にしながらも、若い層に向けた今風の商品開発が弱かったのではないでしょうか。 第2ブランドのような戦略はなかったのでしょうか?
いずれにしても、室町時代の1461年創業という和歌山が誇った老舗が消えます。 (涙)
和歌山の活性化が望まれます。

駿河屋の羊羹は美味かった。本ノ字饅頭は美味かった。

栗羊羹 
※ 写真は、ネットからお借りしました。(謝)

本ノ字饅頭03 
※ 写真は、ネットからお借りしました。(謝)


もう食べられない。
責任者出てこい!
「買わなくなったのはお前たちだろう!」
「…」






スポンサーサイト



プロフィール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お好きなテーマを選んでください。
最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード